My Trip Memories

旅行大好きマンです。東京住まいの学生です。

「みさきまぐろきっぷ」で旅してきた

 「みさきまぐろきっぷ」が京急から発売されています。京急線の各駅から三崎口駅までの往復・マグロ食事券・おもひで券(後述)が三枚セットになってお値段なんと3500円。交通費とマグロだけでも元が取れるくらいの割引率なのです。

みさきまぐろきっぷ:

http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/

 

f:id:ka_trip:20180722220606j:image

早速横浜駅から京急線に乗ってぶらりボックス席で40分弱。三崎口駅に到着しました。電車から降りると潮の匂い。期待。

三崎口駅から三崎港まで京急バスに乗ります。なんとこれが驚き、京急バスも無料なのです。得しちゃいます^^

f:id:ka_trip:20180722220537j:image

三崎港に着きました。右奥のコンクリートの建物がマルシェで、新鮮なマグロが沢山売られてました。僕もマグロの串揚げを頂きました。美味しかったです…!

適宜時間を潰して(ブラブラしているだけでも本当に楽しい)、いざマグロを食べにお店に入ります。

今回伺ったお店は「鮮味樂」さん。マルシェの右にすぐ見つかるお店です。

鮮味樂さん:

http://www.yajirushi.co.jp/senmiraku/

 

f:id:ka_trip:20180722220809j:image

一階に入ると「いらっしゃいませ、マグロきっぷの方ですか?」とお出迎え。やっぱりマグロきっぷはすっかりメジャーなようです。

二階に案内され、ワクワクしてきました。
f:id:ka_trip:20180722220757j:image 

ここでマグロまんぷく券とはおさらば。これと交換で美味しいマグロ丼を頂くのです。

f:id:ka_trip:20180722220803j:image

開店直後だったので五分ほどで丼のお出ましです。マグロ丼・お味噌汁・お新香がセットになっていました。マグロ丼には贅沢にも大トロ中トロたくさんの美味しいマグロが乗っていて、本当に幸せでした。もう二度と回転寿司にはいけない。ご馳走様でした!

 

その後、無料の京急バス城ヶ島へ向かいます。が、途中渡る橋の料金所で足止めを食らってしまいます。というのも、バイク乗りの方が集団で来ていて、みんな50円ずつ払うのでたくさん時間がかかってしまうのです。料金所は一つ、道路は渋滞してきてしまいます。

その後五分遅れでバスは城ヶ島に到着。少し歩くとすぐに波の音が聞こえてきます。f:id:ka_trip:20180722221704j:image

丘の上には灯台がありました。実はお恥ずかしながら灯台を見るのは初めてで(東大ならあるのですが)、少しばかり感動してしまいました。笑
f:id:ka_trip:20180722221714j:image

その後まっすぐ歩くと岩場と海が見えてきます。楽しそうな笑い声も聞こえてきて、バーベキューしている人がいるのも確認出来ました。f:id:ka_trip:20180722221658j:image

少し岩場を進んでみたところです。風は強くなかったのですが波は強めで、岩に打ち付ける波は壮観でした。この写真を撮ってすぐ濡れてしまったのは内緒。笑

その後もお散歩を楽しみ、ぼーっとしたところで三崎港に戻ります。もちろん無料の京急バスで。

先程述べた「おもひで切符」はここで真価を発揮します!好きなものから特典を選べるのです。城ヶ島連絡フェリーやレンタサイクル、温泉にも入れたりと、誰でも楽しめるのでおすすめですよ!

おもひで切符:

http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/facility.html

 

僕は近くのミサキドーナツさんにおじゃましました。ドーナツ・飲み物・可愛いランチバッグorポーチが頂けます。二階はオシャレなジャズも流れていて素晴らしい雰囲気でした!

ミサキドーナツさん:

http://misakidonuts.com/

f:id:ka_trip:20180722222303j:image

紅茶はおかわり150円で、暑い日には休むのにぴったりかもしれません。

 

と、たくさん満喫したところで帰ることにしました。三浦海岸駅で途中下車し、ビーチでビーチテニスを体験し、その後横浜に向かい、楽しい一日は終わりを迎えました。

 

 

「みさきまぐろきっぷ」は本当におすすめできるきっぷで、お得ですし、一日中遊べる切符です。朝早起きした日には少し足を伸ばして三崎口にマグロを食べに行ってみてはいかがでしょうか。僕は十月にまた行く予定です。

最後に横浜観光の写真を載せて終わりとします。最後まで読んでいただきありがとうございました。


f:id:ka_trip:20180722222934j:imagef:id:ka_trip:20180722223021j:image
f:id:ka_trip:20180722223027j:image